SANDYの見える窓から

飛行機の腹ばっかり見てる

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JACの機材繰りを観察する(2022年6月版)

2022年6月版の時刻表を確認してみたところ、前回の4~5月から少し機材繰りが変わっているようです。 実際にどのような機材繰りになるかは6月になってみないことには分かりませんが、これまでの実績と見比べながらひとまず予想してみたいと思います。 (予想…

先週のJACさん(5/16~5/22)

前週からこちらのまとめに登場していたJA11JC、6月就航予定ということだったんですが、なんとこの週の5/22にデビューしました。予定よりずいぶん早いじゃないですか。 おそらくですがその元凶はHACさんではないかと私NKリュウは見ています。 HACさんはJACさ…

先週のJACさん(5/9~5/15)

実は先週末に沖縄方面へJGP修行に出ていたNKリュウです。 さて、沖縄が早々と梅雨入り、九州ももう梅雨入りするんじゃないかというぐずつき具合だったGW明けのJACさんの機材繰りを見てみましょう。 なお、4月に受領したATR42の新しい機体がJA11JCとして登録…

先週のJACさん(5/2~5/8)

GWが終わってしまいましたね…… 私は2日ほど有給休暇も入れての10連休だったのですが、わざわざこの時期に修行を入れることもないと思いまして、西川口でおとなしく過ごしておりました。 羽田が南風運用の日も多かったですから、窓からSANDYを旋回して滑走路1…

先週のJACさん(4/25~5/1)

GWで更新をサボっていたら、5/1に機材故障で南大東島から出れなくなった方の話が流れてきて、前週の徳之島空港のオイル漏れの話といい、明日は我が身とはいえどどうにも防ぎようがないよねぇ……と悩んでしまったNKリュウです。 それでは、GW前半を含む4/25週…

先週のJACさん(4/18~4/24)

この週はいろいろ起きているので、すでに表にまとめるのに挫折しそうです(笑)1週間原稿を寝かせてしまいました…… まず19日に徳之島空港でオイル漏れによるランウェイクローズが発生し、それによってJACの運航にも影響が出ました。 news.yahoo.co.jp あと今…