SANDYの見える窓から

飛行機の腹ばっかり見てる

先週のJACさん(11/6~11/12)

機体記号
11/6 11/7 11/8 11/9 11/10 11/11 11/12
JA01JC C A B N1 N2 N3 N1(1-5)
JA02JC Chartered: KOJ-KOJ C A C N1 N2 N3(1-4)
N1(6-8)
JA03JC (AMX) (AMX) (AMX) (AMX) (AMX) (AMX) (AMX)
JA04JC N3 B H B C(1,2)
D(3,4)
D(3,4) B
JA05JC H - - - A H Chartered: KOJ-TJH
Chartered: TJH-KOJ
N3(5-8)
JA07JC A H C H B C C
JA09JC B N1 N2 N3 C(3-6) B A
JA10JC N1 N2 N3 A H N1 N2
JA11JC N2 N3 N1 N2 N3 A H
JA06JC(AT7) K K(1-6)
J(7,8)
K J K K K
JA08JC(AT7) J J(1-6)
K(7,8)
J K J J J

(ルートについてはこちらからどうぞ)
A: 喜界島・種子島往復ルート
B: 奄美大島-喜界島・与論・那覇ルート
C: 奄美大島・沖永良部・屋久島往復ルート
D: 徳之島・奄美大島往復ルート
H: アイランドホッピングルート
N1~N3: 西日本ホッピングルート
J: 屋久島・徳之島・種子島往復ルート
K: 種子島屋久島・与論・奄美大島往復ルート

先週に引き続きJA03JCは天草に出張中です。

11/6のJA02JCは、JL4980便として鹿児島空港から大隅半島を一周して鹿児島空港に戻るフライトをしています。
おそらく遊覧飛行だと思うのですが、情報が見つけられませんでした。

11/12はJA05JCコウノトリ号が但馬空港鹿児島空港をそれぞれ発着するツアーのためのチャーター便を飛んでいますね。 web.pref.hyogo.lg.jp おそらくコウノトリ号はこの日このチャーター便のみの予定だったと思いますが、西日本ホッピングルートの3日目で屋久島から鹿児島に戻ってくる予定だったJA01JCが大幅に遅延したため、午後の便のリカバリに入っています。

そういえば今回は欠航がなく、表に注釈を入れるところがありませんでした。機材整備などの理由での遅延はちょくちょくありましたが、悪天候による遅延などもなく、安定した運航ができた週でしたね。