SANDYの見える窓から

飛行機の腹ばっかり見てる

先週のJACさん(5/2~5/8)

GWが終わってしまいましたね……
私は2日ほど有給休暇も入れての10連休だったのですが、わざわざこの時期に修行を入れることもないと思いまして、西川口でおとなしく過ごしておりました。
羽田が南風運用の日も多かったですから、窓からSANDYを旋回して滑走路16Lに向かう飛行機を延々眺めていたりしました。

それでは、そんなGW後半のJACさんのATR42の機材繰りを見てみましょう。

機体記号
5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7 5/8
JA01JC 屋久島増発
徳之島増発
喜界種子島 奄美大島 アイランド 徳之島増発
西日本③PM*1
奄美大島 喜界種子島
JA02JC 西日本① 西日本② 西日本③ 徳之島増発 西日本① 西日本② 西日本③
JA03JC 西日本② 西日本③ 西日本① 西日本② 西日本③*2 徳之島増発 アイランド
JA04JC 喜界種子島 西日本① 西日本② 西日本③ アイランド 喜界種子島 西日本①
JA05JC 西日本③ 奄美大島 アイランド 西日本① 西日本② 西日本③ 奄美大島
JA07JC - - - - - - -
JA09JC 奄美大島 徳之島増発 喜界種子島 喜界種子島 喜界種子島 西日本① 西日本②
JA10JC アイランド アイランド 徳之島増発 奄美大島 奄美大島 アイランド 屋久島増発
徳之島増発

(ルートについてはこちらからどうぞ)

JA07JCが整備に入ったようですね。
今週はGW期間で減便もなく、天候もあまり荒れなかったおかげで他に書くことが特にありません(笑)

ちなみに先週から出ている増発便ですが、徳之島往復は8日で運航がひとまず終了、屋久島往復は週末を中心にしばらく続く予定になっています。

*1:松山往復のみ

*2:松山往復以外