SANDYの見える窓から

飛行機の腹ばっかり見てる

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のJACさん(4/11~4/17)

昨夜、自宅マンションのエレベータで女性と一緒になりまして、ぼんやりしていたらうっかりその方につられて自宅よりも下のフロアでエレベータを降りてしまい、しかも運悪くうちの真下の方だったようで、完全にストーカームーブぶちかましたNKリュウです。 こ…

やっぱりJGC修行の前にJALカードをゴールドに上げといた方がよかった

実はこの1月から3月の間にJGC修行は終わらせていまして(その記録はまた追って)、ただいまJGPを目標に準備をしているところです。回数修行を選択して、現在55フライト。あと25フライトでプレミア入りです。 と…80フライト達成の前にJCGに入会しないと話にな…

JACの機材繰りを観察する

このところFlightradarでJACの機材繰りと運行状況をウォッチしています。 JACさんは保有機材が10台と全部見てもさほど手間ではないのと、回数修行でアイランドホッピングルートのお世話になるので、 運行が乱れたときにその後の運行がどうなるか、それに対し…

SANDYの見える窓

西川口駅東口からほど近い我が家は東側が開けていて、鳩ヶ谷の上空がよく見えます。 2020年の3月末から運用の始まったいわゆる羽田新ルートで、南風の日にC滑走路(RWY 16L)へ着陸する飛行機はこの鳩ヶ谷上空のSANDYと名付けられた地点で大きく旋回して着陸進…