先週のJACさん(10/3~10/9)
10/3 | 10/4 | 10/5 | 10/6 | 10/7 | 10/8 | 10/9 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
JA01JC | B | C(1,2)*1 Ferry:ASJ-KOJ |
N1(6-8) | N2 | N3(1-4) D(3,4) |
N1 | N2 |
JA02JC | N2 | N3 | B | H | Z*2 A(5-8) |
A | B(1-3) H(3-10) |
JA03JC | N1(3-8) | N2 | N3 | C | N1 | N2 | N3(1-4) |
JA04JC | A | H | N1(1-5) | N1 | N2 | N3 | C |
JA05JC | H | C(3-6) | H | A | A(1-4) N3(5-8) |
C | N3(5-8) |
JA07JC | - | - | - | - | - | - | - |
JA09JC | C | A | A | D(3,4) | C | H(1-8) B(9) |
A |
JA10JC | N1(1,2) | B | C | B | B | D | H(1,2) B(4-9) |
JA11JC | N3 | N1 | N2 | N3 | H | B(1-8) H(9,10) |
N1 |
(ルートについてはこちらからどうぞ)
A: 喜界島・種子島往復ルート
B: 奄美大島-喜界島・与論・那覇ルート
C: 奄美大島・沖永良部・屋久島往復ルート
D: 徳之島・奄美大島往復ルート
H: アイランドホッピングルート
N1~N3: 西日本ホッピングルート
J: (ATR72)屋久島・徳之島・種子島往復ルート
K: (ATR72)種子島・屋久島・与論・奄美大島往復ルート
Z: 屋久島増発便
10/7は屋久島空港が視界不良で遅れや引き返し、欠航が発生しています。
この日限定のJL3991/3992便というのが設定されていたのですが、残念ながら欠航してしまったようですね。しかし一月に1往復だけという便の設定はどういう意図だったんでしょうか……?
あとは、10/4にJA01JCが機材整備で1便欠航になった以外は大きな問題なかったようですね。
気になるところとすれば、土日にBルートとHルートが途中でシップチェンジしているところでしょうか。
この2ルートは奄美大島で朝夕すれ違うタイミングがあるのですが、土曜は夕方、日曜は朝にルートを交換しています。
特にどちらかが遅延しているという訳でもありませんでしたが、クルー側の都合だったんですかね?
ちなみに、このBルートの1〜3便目からHルートの3〜10便目、そして鹿児島発羽田行き最終に乗り継げると1日12便となって、おそらく日本の国内線で乗れる最大便数となります。
今回のようなイレギュラーな機材繰りにならない限り、搭乗機材が変わる乗り継ぎがMCTギリギリという非常に危険な旅程なので、全くおすすめはできませんが(笑)
1日12レグ乗りたければ、RACの同一機材で宮古・多良間・石垣・与那国を巡る12便のルートがあるので、そっちの方がいいでしょうね。